スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

牛丼

オッス!オラ、スペックカカロット

 


オラ、牛丼を食べることが多いぞ!安いし、早いし、いいよね!

ただ、うまさに関しては企業ごと店舗とは別に、作ってからどれくらい経ったのか?というタイミングの要素がでかいと思うぞ!

 


牛丼が一番うまい時って、肉を煮えて、すぐ食べる時よ。時間が経ったら、うー🤮、肉かてーし、味濃いし、最悪だ!これで同じ値段かよ!ふざけんな!って思うぞ!

肉の色が黒かったらもうアウト!って食べる前にわかるよ!

作りたての柔らかい肉の時は絶品なんだけどね!黄金色の肉にシャキッとした玉ねぎ。玉ねぎの硬さで、作ってから、どれくらいか、ある程度わかるよ!

 


あと、牛丼の硬さに関して、企業ごとにも意識の強弱があるような気がする、、、

 

 

 

まず、吉野家

比較的、肉が硬い、、、

できたての時は味がピカイチだと思うけど、作り置きが多いのか?肉が硬い時が多いね!

ソフトバンクのキャンペーンのときは最悪。硬い肉しか出ないよ!

タダだから、吉野家食べようか?ってきた人が来たら、もうリピートしないよ。マズいけどタダならいいか!って思う人を量産することになるから、もう、無茶なキャンペーンはしないほうがいいぞ!

あと、吉野家はアメリカ産のはずだが、昔牛肉の入手が困難な時、オースト使ったりしなかったか?オージービーフ的な後味したことあったなー🤭

 


松屋

あんまり行ってないから、なんとも言えない。プレミア牛めしがでて、値上げしたけど、普通と何が違うのか、わからなかったから、行く気がきない、、、

みそ汁がついたり、いろんなタレかけられるのはポイントだぞ!

 


すき家

ここはスジの多い肉のためか、スタンダードが硬い!んで、味が濃い目!あんまり好きじゃない。柔らかい肉を食べた記憶なし。

 


なか卯

ここが一番肉を柔らかく出してくれる確率が高い!タレが甘く、他の牛丼屋とだいぶ違うから、牛丼とは認めない人とかいそうだけど、卵との相性は他の牛丼屋以上だぞ!

タレはすき焼きの割り下に近いから、卵が合わないわけがない。

あと、昔、肉がめちゃくちゃうまい時期があって、もしかして、アメリカ産使ってんの?って思った時があったぞ!試験的に肉の産地変えてんじゃねーのかなー

アメリカの牛肉は牛丼にした時、溶けが早そうで、管理が難しそう。

柔らかい肉の牛丼が食べたかったら、なか卯に行くと、いいかもね!店舗によって違うかもだから、クレームなしでね。

 

 

 

牛丼業界は全体的に肉の柔らかさを意識したほうがいいぞ!できたての牛丼のうまさはハンパじゃないからね!柔らかい肉を出せば牛丼業界ももうワンランク上にいけるぞ!頑張れ!牛丼!