スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

オメガ プラネットオーシャン

オッス!オラ、スペックカカロット!

 

 オメガの腕時計、「プラネットオーシャン」

 

f:id:speckakarotto:20181115231431j:plain

 

オメーごときが批判してんじゃねーよ

黙れ、スペックフリーザ

【レビュー】
デザイン 80点
視認性  85点
合わせやすさ 70点
機能性  70点  
使い勝手  45点  
コストパフォーマンス 80点  
拡張性 20点 
アゲアゲ度 60点 (007見た直後は100点)
総合判定A  (SABCD)  

 

 この時計のレビューはこれ!

www.speckakarotto.work

 もううっちまってないけどよ。

いいとけいだったぞ!

裏スケではない…

ベゼルはセラミックでない…

 

でもそんなのかんけーねー!!

このモデルプラネットオーシャン史上、もっともうすいもでるになっているんだぞ!

それがつけここちのよさにつながっている。

裏ブタがメタルなのもつけ心地に好都合!

裏スケって機械見れて得した気分になれるけど、見るのなんて最初だけ。

慣れると、裏助よりもシーホースのほうがかっこいいと思うぞ!

画像は残っていないけどよ、オメガのメタルの裏蓋ってかなりかっけーから、

オメガはメタルの裏蓋がおすすめだぞ!

 

ちなみにこいつの厚みは14mmくらい。

2代目プラネットオーシャン(こいつの次のモデル)は厚み16.5mm。

10%くらい厚みが増しちゃってるんだぞ。

これはだめ。

腕時計にとっての厚みは、美観とつけ心地に直結するものだから、ここはメーカーは絶対に拘ったほうがいい。

デカアツブームなんてあったけど、

でかいのはまだいいの。

厚いのはぜってーだめ。

厚みのある時計なんて、うっぱらっちまう確率100%だからよ!

 

もうこいつは手元にねえけど、

今でもいい時計だったと思うぞ!

 

・・・売んなきゃよかったな!!

 

www.speckakarotto.work

www.speckakarotto.work