スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

3つのスキルで超人に

オッス!オラ、スペックカカロット

 

最近は腕立て伏せ20回を毎日やってるからよ!オラの戦闘力、だいぶ上がってると思うぞ!今のオラの力(りき)どんだけあんのかみてみてーぞ!アマゾンでスカウターかえねーかなー。

 

f:id:speckakarotto:20180922220054j:image

(昔のグミメイトのスカウター。画像はネットより。この頃のグミメイトは熱かったぞ!赤文字が消えるから、受験生には必須アイテムに化けそう)

 

オラにとっての成長は戦闘力だけどよ、他のみんなはなんだろな?って考えてみて、ちょっと調べたり、友達に聞いてみたんだが、

結構多かったのが、スキルとか、資格とかだったね!

そりゃー、今は戦国時代でもないし、戦闘力が大事って人は少ないよね。あっ、そういや、K-1の人には聞いてみてなかったぞ。K-1とかの人なら戦闘力っていってくれそうだぞ!

まー、つまり、今の時代、ビジネスで役に立つスキルを増やすのが成長みたいだぞ。トイクやプログラミングとかね!あと、スキルの組み合わせるとスゲー人材になれるということを、有名な人が言ってた。100人中1位になれるものを3つ持っていると、100万人に1人の人間になれる、という話だったかな。ようは掛け算みてぇーだぞ!

 

100×100×100=100万

 

ってな具合よ!100万人に1人のなんて日本じゃあ100人くらいしかいねぇーからよ。どんだけスゲーんだょ、ってオラ思うぞ!

例えば、英語ができて、営業がめっちゃ得意な人がいるとする。こんな人なら、日本だけでなく海外でも営業できるから、他の人よりもぐっと優秀。しかもその人が、プログラミングを習得したら、自分で作ったプログラムを、日本や海外で、得意の営業でガンガン売り込むことができる!もう、サラリーマンやってるようなレベルじゃあねーぞ!自分がいくらでもガッポリ稼げる超人になっちまってんな!

得意な分野を組み合わせて、スキルの掛け算で唯一無二の存在になれるみてーだ!

最高に面白そうだぞーー!

 

よし、3つだ!

オラも3つスキルを組み合わせてみよう!

 

あ、でも、オラ3つもスキル持ってなかった。戦闘力ぐらいしか取り柄がねぇーぞ、、、

 

まっいっか!

戦闘力を100万人に1人レベルまで昇華すれば、スキル3つもいらねぇーな^_^

 

よっしゃ!

そうと決まれば、腕立て伏せ21回に増やすぞ!