スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

ベジータは悟空に勝てねーぜ

ベジータカカロットに勝てない

オッス!オラ、スペックカカロット

 

オラの友達、結構ベジータのこと好きな人多んだぞ!

オラはあんまりベジータのこと好きじゃあなえーから、意外だったけど、

ベジータのやつ、人気あんだな!

 

ベジータの人気の理由

ベジータの好きな理由で、

プライドが高いところが好きという人がいる。

「誇り高き戦闘民族サイヤ人‥‥‥」

サイヤ人としてのプライドが‥‥‥」

とかよく言ってるから、プライド高いキャラっぽくなっているじゃないか?民族意識を声に出しちゃうのよ!

ベジータらしいよね!

でも、オラたちだって民族意識あるもんね!

ほら、スポーツで日本人活躍したら、嬉しいし、自分の民族が一番優れていると思いたいし、やっぱり同じ民族が好きな人多しね!

ただ、オラたちは「日本人としてのプライドが‥‥‥」っていうのはあんまり言わないし、思いもしないけどね。でもよ、もっと身近な小さなコミュニティだと、プライドを意識しているとおもうよ。

 

「日本一のみかんの生産地は和歌山」という和歌山県

 

「オラたちは世界のトヨタ。リコール?上等だよ!」と叫ぶトヨタ経理部長

 

「私たちこそ、日本のエリート、東大生。将来有望だよ」と合コンで女子たちの目をハートマークにさせる東大生

 

一般人でも、コミュニティを小さくしていくとプライドの高い部分とか結構でてくんじゃあねーかな!エグザエルとかに入ったら、めっちゃ誇らしいんだろなー^_^

 

そういや、なんでベジータは民族レベルでプライドを出すのか。

それはアイツがサイヤ人の王子という立場にいるからじゃあねーのかとオラ思うぞ!

王とかなら、やっぱり自分のとこの国民を贔屓したくなるんじゃねーかな?そんな王の子供として生まれ育てられたんだからよ、そりゃあ口癖が「サイヤ人としてのプライド‥」とかになるっつーよ!

つまり、ベジータのプライドの高さは生まれが高貴だったから、その環境のせいよ!

その辺は、カカロットにはねえーな!

すげーよ、ベジータ!!

 

もう一個、ベジータの好きな理由で多いのが、家族思いなところ

f:id:speckakarotto:20181013222736j:imagef:id:speckakarotto:20181013222741j:image

今まで、残酷に人をぶっ殺してきて、誰にも心を許さない孤高の存在だったベジータが言うと、ギャップでキュンキュンしちまうぞ!

カカロットにはこんな描写あったかな?

あの世に帰るとかに悟天になんか言ってた気がするけど、ベジータインパクトが強くて覚えてねーや!

家族愛が深くツンデレキャラなのも人気の秘訣なのかな?

 

 

勝てんぜ、べジータは!

誇り高き戦闘民族の王子であり、家族を大事にし、強いベジータ

人気あってもカカロットに勝つのは無理!

 

ベジータが勝てない理由

①技多いけど、応用性なし

ベジータって結構技持ってるよのよ!

    ・大猿化

    ・連続エネルギー弾

    ・ギャーリック砲

    ・ビックバンアタック

    ・ファイルフラッシュ

    ・スーパーサイヤ人

     ・スーパーサイヤ人2

     ・自爆

コミックではこんなもんかな?

大猿化はいっとう最初に登場した時に、多勢に無勢でヘロヘロな状態で繰り出した起死回生の技だぞ!戦闘力は10倍!尻尾が生えてこなくなっちまったから、もうなれねーけど、戦闘力を、10倍に高めてくれるのはいい技だぞ!

スーパーサイヤ人になってから大猿化なら

 

50倍(スーパーサイヤ人)×10倍(大猿化)=500倍

 

倍率は500倍って、相当すげーよ!これはいい技だけど、尻尾ないんじゃしょーがねーな!

 

連続エネルギー弾はよく使っているけど、これやるたんびに、

「ああ、ぜってー、つうじねぇーな」

と思っちまうのは、オラだけじゃないはず!

だってこれで敵を倒したことないどころか、ダメージを与えている描写さえまったくないのよ!ただの時間稼ぎ、気の無駄使い!

 

スーパーサイヤ人スーパーサイヤ人2はレバレッジをガンガンかけてくれる優れた技だぞ!スーパーサイヤ人で戦闘力50倍。スーパーサイヤ人2で戦闘力100倍。ケタ違いの技だぞ!でも、これ、ベジータだけができればいいけど、他の人もできちまうから、優位性なし!

みんなできるなら、基本戦闘力がものをいうからね!

 

ギャーリック砲、ビックバンアタック、ファイルフラッシュ。これらは、ベジータの必殺技だぞ!ベジータの技といえばこれらよ!

この3つ違いがよくわからない‥

だってよ、ただの出力の違いじゃねーかよ!

ファイルフラッシュで倒せねー相手にギャーリック砲やビックバンアタックで倒せんのかよ!

これよこれ!ベジータの欠点は!ファイルフラッシュがダメだったら、もうおしまいなのよ!あとは自爆だけ!でもよ、自爆しても倒せねーし、割に合わねーよ!

(そうだろ?チャオズ!)

 

 

その点カカロット

    ・かめはめ波

    ・残像拳

    ・太陽拳

    ・界王拳

    ・元気玉

    ・スーパーサイヤ人

    ・瞬間移動

    ・元気玉吸収

    ・スーパー界王拳

    ・スーパーサイヤ人2

    ・スーパーサイヤ人3

    ・フュージョン

    ・龍拳

 

と、いっぺーもってんぞ!

ただ多いだけでなくて、応用性のある技が多いからシチューエーションによっても組み合わせられるからすげぇのよ!

 

界王拳元気玉、瞬間移動なんか素晴らしいよ!

界王拳・・・元祖レバレッジ技!自分の力や速度を倍にしてくれる。倍率を上げると体の負荷も上がるところが熱い!対パイクーハン戦でスーパーサイヤ人からの界王拳という技を見せてくれた!レバレッジ技同士を組み合わせられたら、すげーよ、悟空さ!

 

元気玉・・・切り札。かめはめ波界王拳スーパーサイヤ人でダメならこれ!劇場版でも大活躍。人造人間13号を倒した時は元気玉作ってスーパーサイヤ人になって元気玉のエネルギーを吸収する技を見せている。

元気玉は正義の心がないとNG!スーパーサイヤ人はダークサイドの力だから、元気玉作ってスーパーサイヤ人になると、元気玉が分解されるから、悟空はそれを吸収した)

元気玉吸収後は人造人間13号を圧倒!スーパー界王拳とどっちがつえーんだ?体に負荷をかけるけど一人でできるのがスーパー界王拳、みんなの力借りるけど、負荷が軽いのが元気玉吸収かな?

 

瞬間移動・・・チート技でしょ!人探しに瞬間移動。かめはめ波撃つ前に瞬間移動。逃げる時も瞬間移動。万能だろ、これ!セル戦で見せた瞬間移動かめはめ波、かっこよかったなー!

 

スーパーサイヤ人3・・・レバレッジ技の上位。これ単体で使えるのはカカロットだけというのが、めっちゃポイント高い!カカロットのオリジナル技ってこれと、龍拳くらい。

 

カカロットよ!主人公だからか、恵まれてんな!セルも、他のやつよりも戦い慣れしている、っていってるし、戦闘力が同じだったとしても、ベジータ不利でしょ!

 

 

ベジータカカロットに勝てない理由

②性格

ベジータ・・・S

カカロット・・・M

 

これよ、これ!技以上に性格の差が勝敗を分けるよ!

まずベジータベジータがイキイキしてる時って、自分より弱い相手を相手にしているとき。勝ちのイメージがある時はとにかく威勢かいい。

フリーザ戦やセル戦のときは、勝てると思い威勢よし。フリーザには変身を促す。セルには吸収の手伝いをする。変身後は、無様。フリーザのときは泣いちゃうし。

Sっ気がつえーからよ、自分より格上を相手にすると、思考停止からのとりあえずファイナルフラッシュや、心が折れて泣いちまう。

 

カカロットは、つえーやつと戦うとワクワクしちまうから、格上全然オッケー!むしろいたぶられて、お前つぇーな、と喜んじまうM気質。だからよ、やられれば、やられるほど脳味噌フル回転よ!そりゃあピンチに強くなるわけよ!(格上パイクーハン相手に繰り出したスーパー界王拳は感動!そんなことできんの?という驚きあり。セル戦終わってから、つえーやつとった時用にあみだしたんじゃねーのかな)

 

つまり、格上相手に勝つにはどれだけ頭を使えるのかが大事であり、S気質だと思考停止しちまうから、ベジータは結果だせねーのよ!

 

性格だからね、しかたねぇよ!

性格は大事よ!

 

 

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。

 

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。

 

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。

 

習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。

 

性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

 

byマザーテレサ

 

 

性格で運命決まるからよ!

 

だから、ベジータ

カカロットにはかてねーよ!