スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

オススメのさやドリ ダウ平均とS&P500

オッス!オラ、スペックカカロット!

 

今日はオラのオススメのさやドリを紹介すっぞ!

 

アメリカのダウ平均とS &P500をつかったものだ!

f:id:speckakarotto:20190108201934j:image

GMOのCFDは1枚あたり

・米国30(ダウ平均)が26万円分くらい。

    (証拠金26000円くらい)

・米国S500(S &P500)が28万円分くらい。

    (証拠金28000円くらい)

 

というふうになっている。

ダウ平均も、S&P500もほぼ同じ値動きをするから、片方で買いで、もう片方で売りなら、トータルでほぼゼロのポジションになる。

(S&P500の方がややおおきいけどねー)

 

ただし、ダウ平均は、株式の王様のアメリカで、さらにより優れたエリート集団であり、長期でのパフォーマンスはS&P500よりも上。定期的に構成銘柄の入れ替えがあって、その時代時代のトップを選択すっから、株価は上がりやすいわけよ!

(アマゾンとか、デカすぎる会社は1社あたりの影響力が強すぎて除外されちまうけどな!すげーな、アマゾン!)

かたや、S&P500は構成銘柄数がおおいから、こっちの方が全体のインデックス(平均)としては正しく機能すっかな!パフォーマンスはダウ平均よりも劣るけど、世界の株の指標としてはこれをするんだぞ!

 

そこで、、さやドリ。

長期でやるなら、米国30(ダウ平均)で買い、

S&P500で売り!

これでオッケー!

 

あとは、短期〜中期のパフォーマンスが同じと考えるなら、1日あたりの上昇率の低い方を「買い」、上昇率の高い方を「売り」だ!

f:id:speckakarotto:20190108204008j:image

画像はGI証券のアプリだぞ!

GI証券は一覧で変動率がわかるから、取引しなくても、アプリ目当てで口座もってるぞ!

ウォール街株価指数はダウ平均のこと。証券会社ごとに呼び方が違ってややこしい。

 

上の画像なら、ダウ平均で売りでS&P500で買いだ!

0.2%くらいの差は結構出るから、そこでオラはエントリーしてるぞ!

 

ダウ平均とS&P500のさやドリおすすめだぞ!