スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

錬金術! SBIネット銀行で金借りて、トルコリラでサヤどり!

錬金術!金借りて、トルコリラのサヤどり!

オッス!オラ、スペックカカロット!

SBIネット銀行で、カードローンの利息分キャッシュバックキャンペーンをやっているぞ!

つまり金利ゼロでお金借りられるよと言うことだ。

その借りたお金で、トルコリラの買いと売りを仕込みさや取りしようと思うわけだぞ。

 

タダでお金を借りてお金を作ろうと思うわけだから、錬金術みてーなもんだな!

錬金術って?

無から黄金を作る
今回は金借りて、それで利益を生み出すぞ

 

 

 

金作るためのフローチャート!

f:id:speckakarotto:20190111111741j:plain

金、できるかな〜

①住信SBIネット銀行でカードローンでお金を借りる。

②そのお金をGMOクリック証券口座に移す。

③くりっく365に借りた金の60%を振替。

④FXネオ口座に借りた金の40%を振替。

⑤くりっく365口座で、トルコリラ円の買いを仕込む

⑥FXネオ口座で、トルコリラ円の売りを仕込む

 

※くりっく365はFX口座。GMOクリック証券から口座開設ができるぞ!

 

※FXネオ口座もGMOクリック証券から口座開設できるぞ!なんとGMOクリック証券では2つのFX口座が開設できると言うことだ。

 

f:id:speckakarotto:20190111125841p:image

私、SBIネット銀行の口座持っていない〜

作っておけ。
SBIに限らず、ネット銀行は持っておいたほうが便利だぞ!

SBIネット銀行のカードローンで金借りよう!

 SBIネット銀行では1月1日から3月31日までの間、カードローンの利息をキャッシュバックするキャンペーンをを行っているぞ!つまり金利ゼロでお金を借りられると言うことだ。

SBI証券とはまた違うからな!

ネット銀行だぞ!

そして、 SBIネット銀行からカードローンの申し込みをして審査を通らなければならないが、あらかじめカードローンの利用ができるなら決められた限度額までお金を借りても3月31日までは利息がかからないからな。

 

あらかじめカードローンが借りられる設定になっているなら、スマホから1分でお金は借りる事はできるぞ!

返すのも1分でできるから、使い勝手良。

さらに借りた当日にお金を介せば、利息はかからない。かなり使い勝手良い借金なるので、いざと言う時のためにカードローンの設定をしとくといいぞ。

 

オラはとりあえず今回100万円をカードローンで借りるぞ。

SBIネット銀行口座あるなら、カードローンでお金借りられるのね
申し込まなきゃ

審査があるから、それで限度額と金利が決まるぞ
金利は他のろカードローンよりも安いんだぞ!オラは5.5%くらいだぞ

GMOクリック証券に金を移そう!

お金を借りたらGMOクリック証券口座にお金を移そう。確か即時入金サービスがあったからそれを行えばSBIネット銀行から1分でお金は移せる。

ネット銀行の使い勝手もよし。

本当に便利な時代だぜ!

GMOクリック証券の即時入金サービスから、SBIネット銀行を選んでさ.....
わあ、もう入金できている!早い!!

今の証券会社はネット銀行からならだいたい1秒で入金可能になっているな!
場所も選ばないから、マジで便利だぞ!

 

資金60%を「くりっく365口座」に振替!

GMOクリック証券口座に1,000,000円を移したので、それを600,000円分(資金の60%分)をクリック365口座に振替を行う。

なぜ資金の60%分なのかは後で言うぞ。

くりっく365の口座も開設しないとね

GMOクリック証券のトップページから、くりっく365の開設を選ぶんだぞ!

 資金40%を「FXネオ取引口座」に振替!

1,000,000円の残り400,000円はFXネオ取引口座に振替!

GMOネット証券では、クリック365とFXネオの2つのFX口座が利用可能だぞ!

2つの口座に資金を写したら準備は完了!

FXネオも口座開設。。。
ちょっとめんどい

最初は大変だぞ!
だけど、開設しちまえば、あとは楽だぞ!

くりっく365でトルコリラの買いを10枚仕込む

ここからいよいよ仕込んでいくぞ!

クリック365では、トルコリラ円の買いを10枚(10万通貨分)を仕込む。

現在トルコリラ円は20円位。 1枚あたり60,000円分の証拠金を使うと言う事は、14円まで下落しても耐えられると言うことだ。

資金の60%を買いにであるクリック365にした訳がここにあるぞ。

トルコリラ円は、リスク資産だから、急激な上昇よりも、急激な下落の方が強い傾向にあるから買いの証拠金維持率を高くするために資金の60%をクリック365にしたぜ!

くりっく365のトルコリラ円のスワップは1枚あたり約120円/ 日くらい!高スワップが魅力だぜ!

f:id:speckakarotto:20190109151906j:image

赤丸が今回撮ったポジションだ

!スワップポイントはもちろんゼロ!

なるほど、下落スピードの方が早いから、資金の60%をくりっく365にしたのね

そうだぞ。買いの方が資金多めにしといたほうが安全だぞ!

 

FXネオでトルコリラの売りを10枚仕込む

 FXネオ講座ではトルコリラ円を10枚、売りを仕込む。こちらのほうは色の40%を移したわけだから1枚あたり4回までの上昇に耐えられる計算だ。つまり24円までは平気だ。買いに比べて、こちらの方が耐えるのが難しいかもと思うが、20円に対しての4円は20%に相当する。20% 1日で上がるような事はかなりのことが起きない限り難しいと思うぞ。

ちなみに、FXネオでのトルコリラ円のスワップは1枚あたり約85円くらい。売りなら、マイナス85円/日だ。

f:id:speckakarotto:20190109151944j:image

赤丸が今回取った売りのポジション。

FXネオのほうが見やすいな。

売りはFXネオ!

そうそう。
トルコリラの上昇スピードは下落スピードよりも緩やか。だから、資金の40%を入金でいいんだぞ

 

準備はOK!あとは4月まで待つのみ

クリック365のトルコリラ円のスプレッドは3。

これは一枚あたり、300円の手数料がかかるといこと。

FXネオ講座のトルコリラ建のスプレッドは1.9。こちらは1枚あたり190円の手数料がかかると言うことだな。

それぞれ10枚ずつポジションを持ったから合計のスプレッド手数料は4900円になるぞ。

マイナスからのスタートだから利益が出るまでちょっと時間がかかるなぁ。だけど1日あたり売りと買いの差が25円なら、10枚ずつで、1日250円の利益となる。20日もすれば、スプレッド手数料分はチャラだぜ。あとは貯金だ!

もうあとはほったらかし?

ノンノン
たまに見て、利益の高い方から、損している方に資金を移動させて、証拠金維持率を保つんだぞ!

いざという時も、GMOクリック証券使いなら、平気!

急な側の大変動で証拠金維持率が低下してもGMOクリック証券を使えば

 

振り替えで何とか乗り切ることも楽勝だぜ!

 

例えばみんなのFX口座の方がスプレッドもスワップポイントも高いが、別の口座扱いだから出勤入金でタイムラグがあり急な相場変動では、利益出てる口座から、損失出している口座への資金移動が難しいぞ!

GMOクリック証券なら、いちど証券口座に移してそこから損失出しているFX口座に振り替えがスムーズに行える。この強みは、GMOクリック証券のみだぜ!

f:id:speckakarotto:20190109152523j:image

 

デメリットもあるぞ!

いいことばかりではないぞ。

もしもFXネオ講座のトルコリラ円のスワップポイントが高くなって、さやが縮小したり、逆鞘になったらどんどんマイナスになっていくぞ。

そんな事態は起こる可能性は低いが、絶対にないとも言い切れない。それは覚悟しとかなきゃいけねぇな。

逆サヤなら損ね!

まあな
でも、くりっく365はスワップが高めだから、逆転は起きづれーぜ

総合評価  S    (SABCD)

f:id:speckakarotto:20190113150838j:imageやって損なし。

むしろやらなきゃ損!

一般的に借金は悪いものと思われがちだが、良い借金もあるということだ。

 

ちなみにSBIネット銀行のカードローンに返済する日は4/5以降だ!

4/4に返しちまうと、3月分の利息キャッシュバックがうけとれねーからな!

4/6以降にかえすと、余計な利息がとられるから、返すなら4月5日だな。

 

これからの利益の推移がたのしみだぜ!

ほんとにうまくいくの?

うまくいくだろ。多分。