スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

ひふみプラス

オッス!オラ、スペックカカロット

 


オラ、ひふみプラスという投資信託をやってるぞ!証券会社はSBI証券を使っているんだけど、ここでは毎日自動積立ができるんだぞ!(いまはどこでもやってんのかな?)

高値掴みをさけるためにも、買う時は分散した方がいいらしい。底値で一括で買うのが一番だけど、そんなの難しいから、分散して購入がおススメらしいぞ!毎日同じ金額積み立てれば究極のドルコスト平均法になるし、勝手に買ってくれるからラグだぞ!

 


ある程度儲かったら、一部を利確して、下落時にまとめて購入できる体制ができると、楽しくもなってくるっぞ!

 


ただ、買い付けや売却は、注文出した次の日扱いになるから、売った次の日大きく下落、なんてこともあるから、その辺の自由度はちょっと狭いね。注文入れた次の日大きく上昇したらいいけどね♩

 


毎日積立、おススメだぞ!