スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

株価、暴落中!

オッス!オラ、スペックカカロット!

 

アメリカダウも日経平均株価も大暴落中!

 

昨日のダウは終値で21700ドルくらいかな?

 

今年の高値が26900ドルくらいだったから、

5200ドルくらい下げたぞ!

 

ちなみにリーマンショックの時のダウはこれ!

f:id:speckakarotto:20181225102650p:plain

2007/10〜2009/3の1年5ヶ月の間で7500ドル下げた

この時は株価が今よりも低いから、50%の下落になり、100年に1回の金融危機とか言われているけど、

今回のアメリカダウの下落幅は約5000ドル。株価からの割合は20%ほどの下落になっているけど、下落のスピードがかなり早い気がすっぞ。

以前よりも金融が強固になり、もうリーマンショックのような危機は起きづらいと言われているけど、本当かよ!と思っちまうぜ!

 

今回の下落は、下落率は大した事なくても、下落幅はリーマン並みと見ちまう。

 

買いのポジションなんて、怖くて取れねーよ!

 

日本株もすげー下がってるし、

f:id:speckakarotto:20181225104024j:image

しばらくはサヤどりのみかな!

日本株で売り

アメリカダウで買い

でいくぜ!