スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

おすすめのさやドリ②

オススメのさやドリ②

アメリカ株の買い

日経平均株の売り

これをクリック株365で仕込む

 

 

オッス!オラ、スペックカカロット

 

昨日、ドル円の買いを111.8円で指値設定していたのが刺さったぞ!

やったー!

ドル円は10000通貨あたり80円くらいスワップつくから、下げたときに買うといいかとも。

それに、トルコリラ持つよりも安心感がある。

このポジションは113円で決済の指値してるのよ。さっさと利確してよね!

円高方向にいくなよ!そしたら、オラのドル円もトルコ円も大損だぁ!

 

 

株の方は上がったり下がったり、忙しそう。

15日の夜、アメリカ時間でダウも日経平均も300〜400ポイントくらい動いているから、もうお祭り騒ぎよ!

だからよ、オラはクリック株365のダウで寝る前に買いも売りも指値で注文だしてんよ!これがケッコー刺さる!!

両建てみたいになっちまってて、ほぼ利確よ!決済より両建て!クリック株365は買いも売りも金利や配当が同額だから、おんなじ量持っていても損は無し。いいよ、これ。両建てで来年持ち越せば、税金の支払いもないしね!

マジ、クリック株365、最高っす!!

(スプレッドが超ーたかーい、のが玉にキズだけどよ)

株価のほうはそろそろお祭りも終わりそう。

為替の方は影響あまりなさそうだから、落ち着いたら株は上がりそうだから、祭りの最後は買いでフィニッシュしてーぜ!

 

投資っていうのは、暴落時に買わなきゃ儲からない。上昇している時は、自分の持ってるポジションの利益が上がるのを楽しむ過程よ!上昇時に大きなポジションもっても暴落時にいたい目をみるだけよ!

腐り切ったときに買って、後は放置。時間経過とともに配当も貰えて、損もしづらい。これが勝ちパターンだぞ!

でも、オラそんなことできねーぞΣ(・□・;)

上昇時にながれにのりてーから、ついついポジっちまう。んで、暴落して、損失だよ!マジ病気だぞ!

上昇してるときなんて、基本的にノーポジションでいなきゃダメ。でもポジポジしたい。そんな時は買いも売りももって、トータルではポジションゼロにするさやドリがおススメだぞ!

 

前の記事では、クリック株365でイギリス株の売り、GMOのCFDでイギリス株の買いを持つさやドリを紹介したけど、今日は別のさやドリだぞ!

 

・第2弾のさやドリは、

米ダウで買い

日経平均で売り

 

米のダウは、

世界の株式のトップであるアメリカ株式の中で、さらに選抜された30銘柄らしいぞ!しかもよ、この30銘柄は固定じゃなくて、定期的に入れ替えるらしいぞ。もちろん、入れかえられるのは一流企業のなかでも今後の成長が期待できる銘柄だから、上がりやすいわけよ!

 

株の中のスーパーエリートなのよ!

でも、アマゾンとかは入ってないの。アマゾンみたいな時価総額が高い企業を加えちまうと、この一社の影響力が高くなりすぎてバランスが取れなくなっちまうみたい。だからダウ平均銘柄って、時価総額が近いもので構成されるみたい。

 

ダウ平均はS&P500よりも、株価の上昇スピードが早いから、ダウ平均買って放置で投資はいいような気がするぞ!

 

でも、暴落時には買いを持っていると大やけどしちまうからよ!そんな時は日経平均の売りよ!

 

日経平均株価は、アメリカ株のミラーとも呼ばれていて、相関がめっちゃ高い。

アメリカ株が上がれば日経平均も上がるし、アメリカ株が下がれば日経平均も下がる。

けど、上昇率はアメリカ株の方が高いことが多く、下落率は日経平均が高いことが多い。

また、日経平均が上に動くときって、決まって、アメリカが上昇してから。

さらに、日経平均が下げても、アメリカ株があまり下げない時がある。

んでもって、アメリカ株が少し下げたら、日経平均はかなり下がる時がある。

 

まとめると、

アメリカ株と日経平均株では高い相関あり

アメリカ株が上がってから日経平均株があがることが多い

アメリカ株が少し下がると日経平均株はかなり下がることがある

 

去年は確か、日経平均19000円くらい、ダウが19000ドルくらいで、数字が一緒の時があったような気がする。

(円とドルだから、113倍の違いだけどね)

それが今じゃ、日経平均22400、ダウは25300くらいで、2900ポイントも差がついて嫌がる。

去年のはじめにクリック株365で日経平均の売りを1枚、ダウの買いを一枚持っておけば、今は29万の利益でてるってこと

(配当とか加味したら30万以上の利益になっている)

 

うん。いいね!

 

同じ口座内でできるから、ロスカットの心配もそれほどなさそうだしよ!