スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

エロを先行指標に

オッス!オラ、スペックカカロット!

日経平均が昨日は爆上げしたぞ!

これでダウ平均と日経平均の大きな価格の乖離が多少は縮まったな。まだまだダウを買って日経平均を売るような価格差じゃぁないが、数日は日経平均が上げるような日が続くんじゃねーかな。今の感じだとダウ平均と日経平均の価格差が4000を切れば、ダウ平均が買い、日経平均日のポジションも取りやすいな(今はダウ平均と日経平均の差が4300ポイント位だ)。

さらにその先は、日経平均がかなり下げると思うぞ。今日は日経平均が下げる理由を書くぜ!

へー下がるんだ

多分な

 

 PERで見る株価水準

まず現在の日経平均の価格は割高なのか割安なのか。

PERを調べてみる。

f:id:speckakarotto:20190212160938j:image

現在の日経平均のPERは12を下回っている。調子の良い時なんて、PERで15以上あるから、今の水準は割安と考えて良いかもしれねぇなぁ。

次にダウ平均のPERを調べてみる。

f:id:speckakarotto:20190212161225j:image別のサイトか

 

別のサイトから引っ張ってきたから、見方がちょっと違うけど、今のダウ平均のPERは17.79位だ。調子の良いときのダウ平均のPERが20位だから、ダウ平均も今は割安と言う考えだ。日経平均もダウ平均もPERが最高値よりも割安水準だから株は買いになるかもしれない。

だけどPERなんかリーマンショック級の暴落時には何の役にも立たないから何とも言えない指標だな!

そもそも株価が堅調に上がる条件としては、一般庶民がガンガン物欲を満たすような消費行動が実際にないと厳しいと思っているぞ。

PERなんて暴落時には機能しづらいもんだぞ

あたしはPERで見てるわよ。ITバブルの時はPERが60超えたんだから、今は割安だと思うわ!

それは否定しないけどよ。PERをあんま信じすぎるなよ

 衣食住に金を使っているのか?

例えば生きていくために必要なものといったら衣食住。

ブランド物の服は売れまくっているのか?

うまいものたらふく食って贅沢をしているのか?

家は飛ぶように売れているのか?

人間余裕があったら衣食住にお金を使うからな。アパレルブランドや、マンション価格の上昇率、人気店の行列具合何かを見てみると景気が良いのかどうか判断できそうだなと思っていたが、やっぱり食事っていうのは、生きていくためには必要なものだからお金がなくても買っていくし、家も結婚した相手が欲しがったら買うし、服もあんまりみっともない格好できないから最低限買うかな!そう考えるようになったら、衣食住なんか見ても景気なんか実際のところよくわからないんじゃないかな。生活に必要なもの故、購買意欲ゼロにはならない。ってな!

だから、別の指標を探した方がいいと思うんだぞ!

住宅指標は要チェックだと思うわ

そうだな。発表されている指標の中では、もっとも信頼性のある先行指標とされているな

 エロいお店の混み具合で景気を判断!

エロい店の混み具合で景気を判断!

人間に必要なものよりも、人間の3大欲求にお金を使われているのかその辺を見たほうが、今後の景気を占う上で最もわかりやすいような気がするぞ。

人間の3大欲求と言えば

食欲

睡眠薬

性欲

だぞ!

この中で1番食欲を満たすのが最もハードルが低そうだ。

次に睡眠欲はどうだろう?寝心地の良いベッドや布団マットレスや枕何かをそろえたりする人は確かにいるかもしれないが、若い人であまりこだわっている人なんか周りにいない。じゃあ残された欲求と言えば性欲だぞ。

性欲を満たすっていうのは、食欲を満たす何かいるもハードルは高く、でも頑張ればできなくもない。女性にはわからないかもしれないが、男には完全に性欲をコントロールすることなんて不可能だからよ。もし自分に余裕があったときは、ちょっとエッチなお店に行ったりするもんだからよ。(オラはイッたりしないけどな!)

だからエロいお店にお客さんがガンガン来てる時は、世の中のお金が末端まで巡っている、景気好循環の時だからそういう時はほんとに景気がいいと思うぞ!

f:id:speckakarotto:20190213152730j:image

じゃあ果たして今はどうか?

エッチの店をよく利用する人なんかわかると思うが、人気な女の子にものすごく入りやすい状態だと思うぞ。お店を経営してる人やボーイ、キャストの女性何か肌で感じていると思うが、ものすごく暇だと思う。

景気のバロメーターであるエッチの店に金を落とさないんだから、果たして株価は今後上がっていくのだろうか?

コントロールできるはずもない性欲を発散させる事なく内に秘めた同士達がごまんといるのに、それでも景気が良いと言えるのだろうか?

2015年の日経平均20,000円と今の2019年日経平均20,000円とでは価値を比較させる事はできない。

おそらく、2015年以降今が最も日本の景気が悪い時だ。(アメリカのエロいお店事情なのは知らないからアメリカ株の事は何とも言えないけど)

日本政府も、株価ではなく、エッチなお店の繁盛具合でケーキを判断したほうがいいと思うぞ。もはや巷ではリーマンショック級の不景気が到来しているからよ。消費税上げてしまったらすげー大変だぞ!

スペックカカロットさんもエロいお店に行くの?

オ、オラ、い、いかないだー💦

 

 エロいお店のホームページをウォッチ

知ってるお店、気になるお店があるならウォッチ!

全くその辺のことに疎い人なんかは調査しても分からないから、無理にすることはないぞ。でも、知ってるお店や気になっているお店のホームページの出勤具合を見ていた人なら、現在のスケジュールを見て歓喜する人多いと思うぞ。そして、実際に利用して、嬢の話を聞くのがいいぞ。人気嬢が名刺渡したり、囲い込みをしたら、景気減速。そもそも人気嬢は、普段なら、安売りせずとも、客が途切れねーからよ。情報も大事だが、現場の空気感を肌で感じることが、一番大事だぞ!

店の混み具合を数値化させて、それと株価でグラフ作ったらおもしれーかもな!未来の株価がどうなるのか分かる先行指標になるかもしれねーぞ!

あとエッチなお店の2chなんかが盛り上がっているのかどうかも大事なポイントかな。だいたい、レポだったり、レポ要請だったり、オキニ隠しだったり、勢いのあるときは、まあ盛り上がる!景気がいいと利用客同士のネットワークやコミュニケーションが活発になるから、2chを見るのもすごく景気の判断の参考になると思うぜ!

スペックカカロットさん行っているでしょ?

黙れ、スペックフリーザ。ミンチにすっぞ

 結論

今はエロいお店が繁盛していないから、日経平均は売り!だと思う。近いうちの暴落が予想される。

今後、人気キャストの予約が取れづらくなったら、その時こそ、株は買いかな!

ま、今は株は休みで、エッチなお店行くのがいい時だぞ!

あたしもチェック、チェック!!

エロいお店調べるのも楽しいぞ!