スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

プラネットオーシャンを買う時

オラ、そもそも初代プラネットオーシャンを買う前に当時でてきたばかりの2代目のプラネットオーシャンを買おうと思ったのよ!

f:id:speckakarotto:20180524140419j:image

二代目プラネットオーシャンのいいところは何と言っても裏スケだぜ!
600m防水のダイバーズウォッチで裏が透けて見えるのは当時はこのモデルくらいだったからよ!
そして黒ベゼルの場合、セラミックベゼルを使用しているのもポイントだったのよ。

当時のオラはセラミックベゼルのほうがこのみだったからよ!
だってアルミベゼルは日常使っていくと傷がつくんだもん^ ^

あと、12、6、9のアラビア数字が植字になって文字盤に立体感が出たのもいいとおもったんだよ!

ただし、2代目買う気まんまんだったのは、実物を見るまで!

 

実物は、

 

セラミックベゼルが灰色でくすんでんのと、

 

インデックスの数字が鏡面仕上げで、黒文字盤と同化して、見えねー、

 

初代よりちょっと厚くなってんの、

 

が嫌で、やめたんだぞ!

オラ、腕が細ーんだけど、細腕に厚い時計は似合わねーんだ!

 

そんなこんなで、初代プラネットオーシャンかったんだぞ!