スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

プラネオ売って

オッス!オラ、スペックカカロット

 

プラネットオーシャンを売り、シードゥエラー4000を購入。

 

f:id:speckakarotto:20180528103125j:image

 

いい点

サイクロップスレンズがない

・ラグが細い

 

シード4000はサイクロップスレンズがなくてスッキリ!オラ、ロレックスのサイクロップスレンズが好きじゃなかったからよ。水中じゃあ拡大されないし。

サブマリーナと比較するとラグが細くなってんのも、いいぜ!

 

(現行のサブマリーナーとGMTマスター2のラグの太さは異常だぞ。複数回のオーバーホールに耐えられるように設計したのかもしれないが、明らかに不恰好。ラグ細くするとかマイナーチェンジすればいいのに。あと、ラグが太すぎて、革ベルトやラバーベルトが似合わねーぞ)

 



悪い点

・厚み

・着け心地

・重み

・ベゼルのデザイン

 

欠点は厚みかな!厚みはかなりあるぞ!着け心地もかなり悪い!あと、数値以上に重く感じる


プラネットオーシャンよりかるいはず(プラネットオーシャンは200gをこえ、シードゥエラー4000は約175g)なのに、プラネットオーシャンよりも重く感じるぞ!本体とベルトのバランス悪いんじゃないの!

 

あとベゼルのデザインはサブマリーナみたいで良かったよ。ベルトにフルで分インデックス刻印されると口説いぞ!

43mm、44mmのモデルならいいアクセントになるかもしれないけど、40mmのモデルならスッキリベゼルの方がよかったかなー

 

今は廃盤らしく、並行輸入品の新品価格が高いみたい。製造年数が3〜4年だったらしいから、伝説のモデルになると思うけど、オラは持っててストレス大きかったから売っちゃったぞ!