スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

パネライ ルミノール1950GMT8デイズ

パネライもってたのよ!

 

初めはパネライの時計

「だせーな!」
「でけーな!」
「リューズガード邪魔そうだな」
「高けーな!」

なーんておもってけんどよ、
多く雑誌を見ていくうちに、なんだか、かっこよく見えてきちまった!
とくに、pam233「ルミノール1950GMT8デイズ」の特集を見たとき、ビビッときちまった!ウーブを見たときの感覚にちけーかもな!


ただ、オラがほしかったのは旧文字盤のシンプルなデイナイト仕様であり、現在のスモールセコンドに24時間針がついたものは、ちょっとちげーと思ったぞ!

f:id:speckakarotto:20180922223846j:image
↑現在の文字盤タイプ。ちょっとにぎやか。

 

んで探したら、中古であったのよ!

f:id:speckakarotto:20180922223912j:image

スモルセコンドのデイナイト表示で、シンプルで良し^ ^(デイ表示時間帯は朝9時から夜9時まで。三時間早めずらしてほしいといっても、メーカーの仕様だからいじれないとのこと。また、機能としては、旧文字盤より、新文字盤の24時間表示のほうが、圧倒的に優れている)

f:id:speckakarotto:20180922223948j:image

ケースはサテン仕上げ、ベゼルはボリッシユで、立体感良し。リューズガードもサテン仕上げで、迫力満点

ルミノール1950ケースのような、複雑なケースだと、ポリッシュ仕上げよりサテンに仕上げることの方がむずかしいのでは…

f:id:speckakarotto:20180922223955j:image

 

んー!欲しかったパネライ手に入れて満足すると思ったら大間違い!

 

おめーよ!

めっちゃおめーんだよ!

 

革ベルトだから、本体がグルグル回る!

重い時計の革ベルトはやめとけよ!

重い時計のブレス仕様はもっとやめとけよ!

 

いずれしなくなって売っちまうからよ!

そして売ると損がでるからよ!その痛みは勉強料!ぜってー人生の肥やしになるからな(とオラはいいきかせたぞ^_^)

 

この時計、写真で見るとかっけーんだけど、風防のドーム型サファイアクリスタルの形に違和感ありまくりだったんだぞ!もっと自然な山にしてくれよな、、パネライさんよ!

 

でもよ、悪口ケッコー言ったけど、他のメーカーにはないデザインで尖っているのは好きだったのよ。そういうスタイルにオラ、心奪われていたのかもな!