スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

エクスプローラー1

オッス!オラ、スペックカカロット

オラが初めて買った機械式高級時計がエクスプローラⅠだぞ!

f:id:speckakarotto:20180925133308j:image

この時計を買ったのは2010年ごろで、当時は現行の新型エクスプローラⅠが流通し始めた頃だったぞ!

 

旧と新型比べてみたけど、

新型エクスプローラー1はでけぇ!

(新型といっても、モデルチェンジしてもう8年だけどね!)


オラはは腕が細いので、旧型一択。細腕は36ミリしとくのが無難だぞ!

 

あと、新型とちがって、ダイヤルに光沢があって高級感があるのがいいねー。

よく「旧型はクラスプがイマイチ」「全体的な質感が劣る」とか言われてんねど、、そもそも、腕時計のことなど何も知らないので、そんなこと聴いてもよくわからなかったけど、いまはわかる。旧型はブレスがちゃちぃ!

 

けどよ、

この時計、最初の一本で選ぶものでは、間違いねぇぞ!

 

かりぃーからよ!

 

軽さは正義だぜ!

もうオラ、この時計しか持ってねぇな。

他の時計、おめぇーから!

 

最初の一本はこれだよ、これ。

 

エクスプローラー1だよ!

 

オススメだぞ!