スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

日銀砲年6兆越え

オッス!オラ、スペックカカロット!

 

日銀は年6兆円で株のETFやリートを買う方針だったが、12/10に年トータル5兆9963億買って、

12/11に6兆673億になったぞ!

株は下げたところで一日700億から750億くらい買ってるみてーだな。

 

昨日の段階で6兆を超えたから、今後としては、

①もう買わない。

②下げ相場では買う。

 

この2択になると思うけど、これから年末に向けて上昇相場なら買う必要なし。

だけど、下げ相場なら、無理してでも買っていこうとするな!過剰投資分は来年以降のETFの買い付け量で調整だぜ!

 

それにしても6兆とはすげー額だぜ!

6兆あったら、全ての子供、幼稚園〜大学までの授業料賄えそうだな。学費をゼロにして、支出をへらせば、他でお金使う気になるから、景気もよくなって、株価も上がりそう。日本は教育に力を入れることによって優秀な人材が増えることを予想して、海外からも長期投資的なマナーが入りそうだけどな。

 

無駄遣いせずにがんばれよ!日銀!