スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

投資信託は100円で買うと手数料安いよ!

オッス!オラ、スペックカカロット

 

オラがハマった投資信託は「楽天日本株4.3ブル」

これは、日経平均が1パーセントあがったら、4.3パーセント上がるよ、というもんだぞー!

投資信託だから、空売りできんから、

ブルレバレッジ系の買いで、時間経過とともに減価していく性質あるから、短期勝負だ✊

 

だけどよ、この投資信託。減価するデメリット以上のデメリットをもっている。

それは、手数料。

 

クッソたけーのよー!

購入時に2.16パーセントも取られる!

ひょえー!!!

 

つまり、株価が動かなくても、マイナス2.16%からスタートしなきゃいけないのよ!

100万買ったら、2万ももっていかれんのよ!

舐めんなよ!

 

通常、投資信託は購入手数料無料じゃないと選ぶ価値なし。

ひふみプラスとかは購入時に手数料かかんないぞ。

こんなクソ投信買うんなら、株で日経平均レバレッジのもん買っとけばいいとおもうぞ!

株の方はレバレッジ2倍だから、減価率も低いしね。長期なら有利。あと、信用使ったら、レバレッジ6倍まだいくからよ。投資信託選ぶ理由なしだな!

f:id:speckakarotto:20181022125716j:image

これだったら、1株でも買えるし。

 

投信はあんまりいいとこないけど、100円から買えるのは、いいかな!

相場が下がりきってから毎日100円づつコツコツ買っていくのよ!

少額でつみたてるのよ。これ、ポジポジ病には有効なのよ!

 

勝負をかけると時は、500円くらい買っちゃおうかなー?なんてこともやるといいかもね!

 

ちなみにこの「日経4.3ブル」、100円で買うのが手数料少なくてすむのよ。

 

例えば500円で買うと、9円手数料で取られる

f:id:speckakarotto:20181022193610j:image

 

 

だけど100円で買うと、1円ですむ。

f:id:speckakarotto:20181022193719j:image

 

 

500円の2.16パーセントの手数料は10.8円

100円の2.16パーセントの手数料は2.16円

少数は切り捨てとして、

500円なら1円のとく。

100円も1円のとく。

 

ちょっと色々ためしてみたら、

101円までは手数料1円。

102円の購入で手数料2円。

 

よって、

購入手数料2.16%取られる投信の購入手数料を最低にしたいなら、100円から101円の金額買付を行えばいい!という結果になるぞ!

 

日本株4.3ブルの投信はSBIと楽天の2種類あるから、両方で100円づつ毎日買付でいいね!

 

 

 

ちなみに今日経平均が22500円として、日経平均が100円上がったとすると、1パーセント上昇したことになる。

この時、日経4.3ブルの投信は、4.3%上昇する。

 

0.44% ×  4.3 倍 =  1.9% 

 

もし、10000円分買っていたなら、190円の儲けになるけど、手数料は210円もっていかれているから、トータルでマイナス20円となる。

 

これが100円分なら、1円か2円の儲けになって、手数料は1円だから、トントンか、プラス1円となる。

(儲けが少数繰上げになるか検証してないから分からん)

 

つまり、手数料の違いで、収益がプラスかマイナスの分岐点が変わってくるってこと!

多分2パーセント以上の購入手数料取っている投信なら、有効な手だと思う。

積立設定ができると楽なんだけど、そうはいかないから手動で。

だけど、あえて手動やると、ポジポジ病に効果あるからいいの!