スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

カッケー

シードゥエラー4000

f:id:speckakarotto:20180530095009j:image

昔撮ったリストショット!

グリーンサブも持っていたが、グリーンサブと比べ、分厚いかったぞ!
グリーンサブは厚さ12.5mm、シードゥエラー4000は15mm。
腕時計の厚みで、2.5mmはかなりでっけーぞ!

クリリン天津飯くらいの差はあるぞ!


サブの重さに慣れた人にはかなりストレスある重量がこの時計にはあるぞ!重さが高級感を演出してくれるのは、買った直後のみ。オラは革ベルトに替えたりし軽量化してたね!


ベゼルから風防が、わずかに飛び出しており、サブに比べ、立体感があったね!五桁のサブっぽいかんじ。ロレックスはベゼルと風防に段差があった方がいいかも。

 

ただ、ベゼルについては1分ごとのメモリがついてて、ややうるさ目に感じて、このベゼルを、グリーンサブのベゼルに変えられたら、最高にかっこいい時計になるような気がしたぜ!