スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

悟空の最大の強みは運の良さ

オッス!オラ、スペックカカロット

 

オラが小学生の時に友人が

「悟空が子供の時にフリーザ来たらおしまいだな」

 

なんていってたことあるんだぞ!

オラもその時は、たしかに、と思っていた。

けども、

 

大人になって思うのは、

そんなこと、ないな、ということだぞ!

 

そもそも、悟空って、戦闘民族という設定はあるけどもよ、自分より「ちょっと強い奴」と戦って勝って、さらに強くなる。

んで、またさらに自分より「ちょっと強い奴」と戦う、という無限ループしている。

 

この「ちょっと強いやつ」がポイントで、少し修行したり、自分のできる技組み合わせれば倒せちゃったりするところが、悟空が急激に成長する理由じゃないのかな?

 

地球人だって、自分じゃあできそうにないことはやる気でねぇーけどよ、ちょっと頑張ればできそうなら、やる気でるし。うまくいったらスキル上がったり、自信になって、また別のことやるモチベーションにもなるしよ!

能力高い人って、初期の出だしが良くて、それが好循環になってんじゃねーのかな!と思うぞ!

 

んでよ、悟空なんだけど、

子供の時にフリーザは来ない、とオラは思うわけ。

主人公という理由や、都合のいい設定とかあると思うけど、

 

敵が強い順にやってくるという強運がなきゃ、主人公で、最強戦士になれねぇーんじゃねーかな!

 

成功者もよ、たまたまうまくいったことがいい感じで好循環になってんじゃねーかな!漫画の主人公みたいにね!そんな人、地球にはいっぱいいるみたいだから、悟空もそういうたぐいの人なんだろうね^ ^

 

強運が悟空の最大の強さだぞ!