スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

深刻な病、ポジポジ病

オッス!オラスペックカカロット

 

相場やってると、毎日ポジションを取りたくなっちまう。もしくは決済してしまう。一日中やってる先物や、FX、CFDなんてそんな傾向つえーよな!毎日なんかやってんのがポジポジ病なわけよ!

 

このポジポジ病、すんげー深刻よ!

買いから入って利益でたら、決済して速攻で売りのポジションもって。下がったら決済して、また買いのポジションもったりしてね!いい感じに波に乗れちまう時があるからよ。毎日利益出せる時期ってあるんだぞ!そしたらよ、毎日ポジション取るように脳が命令するわけ!気づかないうちに病に侵されてしまってんのよ!

 

うまくいっているときはいいけど、だいたい、ナンピンして、ポジション増やしまくって、大きな損失背負ったり、ロスカットがいく末だぞ!

誰だってこの病に侵されるからね。

 

治し方は、立ち直れないくらいの痛い目みるしかねぇーぞ!

 

早めにポジポジ病にかかって、損失出した方が得かな?

 

オラは200万くらいの損失出した時は、このままじゃあダメだと思って、ポジポジしなくなったぞ!

 

そんなにバカみたいに買わず、しばらく放置で、ある時みたら、結構な利益出てたから、決済。そしたら、しばらく休む。

そんな感じが一番もうけられるんじゃあないかな。