スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

素人でもオッケー!さやドリ

オッス!オラ、スペックカカロット

 

相場の世界は、素人がプロにカモられる世界だぞ!弱肉強食!

プロと素人では、資金力が違えば、使えるツールも違がう。今、ほとんどのプロは、高速自動売買みたいなことやっていて、素人には太刀打ちできねーぜ!

 

プロは自動だから、いい感じにポジションを変化させたりできったからね!恐怖指数が一気に上がったら、売りとかね!

かなわねーよ!

オラたち素人は、寝てる時に暴落しても、スヤスヤねてて、損切りも逆のポジションももてねー。朝起きて青ざめ、ゲロ吐きそうな気分で会社に行く。もう、仕事なんかできねーよ!

土曜日の朝なら「これは夢だ」と二度寝するケースもあるけど、現実逃避に過ぎねーから、ねらんないの!脳を速攻で目覚めさかったら、大きな損失見ることだね!

他に楽しいことをすれば気も紛れると思っても、全然ダメ👎

オ◯ニーさえ、全くの効果なし。

 

さあ、どうする?と追い詰められた結果、やられたらやり返す、倍返しだー💢と思いナンピンやったらさらに下がる😥

よし、わかった、下降トレンドなんだな!と思って、空売りした途端反発してあげまくる😰

もう、「相場死ね」って思っちまうぞ! 

 

・相場は9割の確率で元に戻る説

ただし、勝負はここから。

「相場は9割の確率で元に戻る」

という感覚がオラにはある。

つまりよ、買いだったら、気絶してれば、そのうち上がるから平気だよ、ってことよ!

半年、1年待ってみようぜ!9割方元に戻ってんよ!リーマンショック級でない限り気にすんな!大丈夫!利益とかみなきゃいいのよ!

石の上にも三年というコトワザあるし、3年待ってれば、莫大な利益になってんじゃあねーかな!

 

・相場は1割の確率で大ダメージ説

でもよ、残り1割の確率で、再起不能の大きな痛手こうむるぞ‥‥‥

リーマンショック前は日経平均株価は18000円くらいあって、それが7000円くらいまでさがっちまった。次に18000円に回復したのは、2015年の2月だよ。その間約7年。レバレッジかけてなきゃ7年放置でなんとかなるけど、先物とかでレバレッジかけてたら、もう再起不能だぞ!!やっべーぞ!

しかし、リーマンショックはまだマシかもしれない。

1928年の世界恐慌のときはダウが恐慌前の株価まで回復するのに25年もかかっちまった!

ひょえーー!

可愛い赤ちゃんが小生意気な社会人になっちまうくらいの時間が流れちまった😓

 

 

・相場は退場するまでやる説

そんな恐ろしい相場の世界。勝ったら、さっさと辞めちまうのが正しい選択だぞ!

まぁ、勝ち逃げだよね!

しかし、それが、普通の人間にはできない‥‥‥

相場にはギャンブルと同様の依存性があるからよ。買ったら、それが忘れられずに、またさらなる勝ちを求めちまう。さらに上に、もっと先にね。

負けたら、負けたで取り返そうと大金をぶっ込んじまう。取り返せたらオールOKだけど、負けたら退場。

結局、負けて退場させられるまで、やっちまうんだよね!

そんで、多くの退場者をだすのが、◯◯ショックのときはなんだけど、多くの人がロスカットされるから、売りが売りを呼び、下がる下がる。みんなが損しまくったときに、相場を始めれば勝てんのに、そのときは周りは弱気ムード一色でやる気にもなんねー^ - ^

怖くなって、手がだせねーよね!

(そんなときは世の中どこも不景気になって、給料も上がらず、お金を大事に貯金しちまうしね)

 

・だから、上げ下げを予測せず、相場と付き合う

そんな恐ろしい相場。素人が上手に付き合うには、相場の上下を予測せずに利益を出していけばいい。そんな方法がさやドリよ!

さやドリは、価格の高いところでは売り、価格の安いところで買いのポジションを取る。価格の乖離は、いずれ、必ず是正されるから、そのときに利益が発生するという仕組みよ!

 

・さやドリ

例えばクリック株365の日経平均は23600円。GMOの日経225は23450円。

だから、クリック株365で売りのポジションを持って、GMOで買いのポジションを持てば、サヤが縮んだところで利益出せるわけよ!

ちなみにクリック株365は1枚あたり、株価指数×100倍のポジションとなるからな!クリック株365で今1枚日経平均買うと236万円分のポジションになるから。

10万、20万円では、できないけど、100万円以上の資金が、あるならやってみて損はないかな。ローリスクで年利10%くらいにいけるかもしれないし。

 

ちなみにクリック株365はレバレッジ約30倍。

GMOのCFDの株価指数レバレッジ10倍だぞ。

かけられるレバレッジに差があるから、100万あった場合、40万をクリック株365に。60万をGMOに入金する。あとはサヤ広がったらポジションとって、サヤ縮むまで放置だぞ!

急な相場の変動でロスカットの可能性があるから、SBIで10倍を超えないように買っておけば、安心かな。

(40万じゃあ、1枚しかポジション取らない。資金はもっとないと厳しいかも😰)

 

長くなったが、サヤどりしながら、大暴落まつのがオラとしては、悪くないかなと思うぞ!