スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

黒のニューバランス 直し方

黒いスニーカー(起毛タイプ) 色あせた時の復活方法

オッス!オラ、スペックカカロット!

 

オラは仕事ではニューバランスM574の黒いモデルを使っているぞ!

足疲れないし、めっちゃいいぞ!

Mー574はニューバランスの中ではリーズナブルなモデルなので、おすすめだぞ!

しかし、お気に入りのMー574だが、最近色あせてきやがった、、、

よし、ここはいっちょメンテだ!

というわけで、本日はボロくなったMー574の復活方法を紹介するぞ!

 

用意するもの

・ボロい黒のニューバランス(起毛タイプ)

・黒の油性マジック(太め)

 

 用意するものはこれだけ!

 

黒のニューバランスM574

f:id:speckakarotto:20181112185919j:plain

f:id:speckakarotto:20181112185930j:plain

f:id:speckakarotto:20181112185940j:plain

結構色褪せてるぜ!

 

よし、じゃあ、マジックだ

f:id:speckakarotto:20181112223711j:plain

油性マジック。太目がやり易いぜ。

 

f:id:speckakarotto:20181112223816j:plain

色がくすんでいるところ、汚れが目立つところを塗っていく。

f:id:speckakarotto:20181112223932j:plain

f:id:speckakarotto:20181112223953j:plain

 

f:id:speckakarotto:20181112224003j:plain

色味を合わせるために、全部塗っちゃえ!

 

 

出来た!

f:id:speckakarotto:20181112224115j:plain

左はマジック塗る前。右はマジック塗った後。

比べると、かなり綺麗になったのがわかる。

 

片側を塗り終わるまで約3分。まじ楽勝!

 

f:id:speckakarotto:20181112225502j:plain

 

 

f:id:speckakarotto:20181112225509j:plain

 

f:id:speckakarotto:20181112225520j:plain

 

f:id:speckakarotto:20181112225557j:plain

 

f:id:speckakarotto:20181112225619j:plain

黒の色が均一で濃くなる。

それだけで、過去の輝きを取り戻し、テンション上がっちまうぞ!

 

マジックで塗るのはスウェード(起毛)している部分ね!

メッシュのところとか、「N」マークはマジックで書いちゃダメだぞ。ムラができちまってかっこ悪りぃーからよ!

 

おそらく、油性マジックの油成分とか、靴の生地に悪そうだけど、もともとボロっちいものだったわけだし、気にしない気にしない!

 

ニューバランスだけでなく、黒の起毛素材のスニーカーなら、お手軽にできるメンテだぜ。

 

 

 ”ブラック”といっても、ニューバランスの黒はややグレーっぽいものが多い。

黒マジックで塗ることによって、より一層”ブラック”に近ずく。

オラは、おニュー時代よりも、メンテ後の色味の方が好きだぜ!!

 

普通の革素材にはマジック使うなよ!革素材には、靴墨の方がいいと思うぜ。

 

アゲアゲ度 64点

新品の靴を履くとめっちゃテンションあがり、アゲアゲ度は80点くらいだぜ。

黒く塗ってやれば、新品とまではいかないが、かなり上がる!履き心地も大事だが、見た目の大事。その見た目が8割がた戻ると思っていい。なので、アゲアゲ度は64点だぜ!