スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

レビュー  「ニューバランスM574」

 

レビュー  「ニューバランスM574」

オッス!オラ、スペックカカロット!

仕事で履いているスニーカーがダメになっちまったからよ、新しいのを買ったぞ!

新しく買ったのはニューバランスのM574。

在庫処分品で安かったから、つい衝動買いしちまったぞ!

よし、じゃあ、「N」マークでおなじみのニューバランスのスニーカーM574のレビューだ!

f:id:speckakarotto:20181205112210j:plain

M574はボテッとしたシルエット

新しい靴履くとテンション上がるよね。。

そうそう。歩くのも楽しくなっぞ!

 

f:id:speckakarotto:20181205113136j:plain

左が先代M574。右が今回買ったM574。

f:id:speckakarotto:20181205113245j:plain

Nがピンクだぜ!

ウィズサイズ 「D」

ウィズサイズは「D」だけど、先端が広くなっているから、足が広めの人に合いやすい形だぞ!

オラはM996は28センチだが、M574は27.5センチで履いてるぜ!

足の広い人は、狭いスニーカーを履くと、サイズをアップしなきゃいけないから、縦が合わなかったりすんだぞ。

足広いやつはとりあえずM574履いてみろ!!

 

 

※ウィズサイぶはA〜Gまであるみてーだけど、ニューバランスは「D」のサイズ感がほとんど。

細い

「A」

「B」

「C」

「D」 ←「M574」はここ。

「E」    

「EE」   

「EEE」 

「EEEE」

「F」

「G」

広い

 

ウィズサイズは「D」でも、縦の長さによって、横幅が変わってくる。あと、性別によっても違う(女性の方が、男性よりも若干細い)。

 

ちなみに、ウィズサイズ「D」、縦26.0㎝の場合の横幅は

男性「100cm」

女性「99cm」

となっているぞ!

f:id:speckakarotto:20181111135548j:image

 画像はM996だぞ!

人間の足は、左右でサイズが若干異なっていることが多い。なぜか片側のみ靴づれを起こすことが多い人は、足の横幅を図ってみるといいかも。ちょっと違っているかもしれないぞ。 

デザイン 60点  

前に買ったM574はNマークが黒だったが、今回はピンク!

ワンポイントが効いているぜ!

だけど、男のオラが履くとちょっとこっぱずかしいな!

しばらく履いて、なんかチゲーとおもったら、マジックで黒く塗るか!

f:id:speckakarotto:20181205112350j:plain

上から!

 

 

ローテクスニーカなので、ハイテクちっくなものよりもデザインは落ち着いてんな!

574はアウトドア向けだから、ゴツイ作りらしい。M996と比べると、先端が広い。

 

だから、足が指が広がっている人なら、996よりも、こっちの方が足に会うと思うぞ!

ちょいと野暮ったいデザインだから、デザインは60点かな!

f:id:speckakarotto:20181205112513j:plain

サイド。Nがピンク!

 

f:id:speckakarotto:20181205112616j:plain

後ろから。ピンクだぜ!

 

男なのにピンクってどうよ。
恥ずかしくないの?

黙れ、スペックフリーザ。
ミンチにすっぞ!

機能性  60点

機能性は、ニューバランスとしてはごくスタンダードだと思うぞ。

クッションとか、よくわかんねーけど、履いた瞬間に馴染むからよ。

馴染みがこいつの最大の機能だと思うぞ!

あと、靴づれしづらいと思うぜ!

防水性は皆無だからよ、心配な人は防水スプレーが必須だぞ!

オラのは黒だから、しみてもよくわかんねーから、水なんて気にしねーけどよ。

黒スニーカーまじ楽だぜ!

もし、スェードの部分が汚れたら、マジックで修正してやるぜ!

黒スニーカーまじ最強!

スニーカーってカラーが黒というのも大事な機能だと思うぜ!

色が黒ってだけでポイント!
汚れが目立たない。

汚れても、マジックで修正可能だしよ!

 

www.speckakarotto.work

 

 

履き心地  100点

オラが履いたスニーカの中でダントツに履き心地が良い!

履き心地は、

・自分の足と、靴の形がどれだけあっているか、

・靴の革がどれだけ柔らかいか、

・クッションが自分にとって、心地よいか

で決まると思うから、個人差がありまくる。

オラの場合は、ニューバランスのM574の形が足にぴったりだったのよ!

この靴を履くと、身体の相性のいい女性とめぐりあったみて〜な感動が湧いてくんぞ!

相性は何よりも大事だからよ!

こんなスニーカー履いた日には、もう革靴なんて履けねーよ!

あんなの履いて歩くなんて、罰ゲームだぜ!

スーツ姿のサラリーマンはみんな革靴履いているけど、スニーカー履いて仕事した方が、もっと仕事捗ると思うけどよ。特に外回りや、立ち仕事の人は。雨の日とか、革靴滑ってあぶねーし。マジで、革靴いいとこねーよ。仕事はスニーカー!福山雅治さんとか、スーツにスニーカーとかでドラマ出たら、一発で流行りそうだけどな!

 

履き心地バツグンのM574だけどよ、これよりも上がニューバランスにはあるっていうから驚きだぜ!

これより上位のM1300は靴のロールス・ロイスと呼ばれているらしいけどよ、履いたことないから、比べらんねーな!ABCマートになかなか売ってないから、履けねーのよ!

いつか履いて見てーよー

とりあえず、こいつ、「M574」の履き心地はオラの履いた靴の中でNo .1!

履き心地はやばい。

足の形があっているのが大きいな。
新品はいてもくつズレしねーしよ。

 

だから、履き心地は100点!

f:id:speckakarotto:20181205113407j:plain

先代M574のリア。靴底がすり減って、歩きづらい。

重さは片足321gだぞ!

M996は片足271gだったから、約18パーセント重い

使い勝手  70点

ローテクなデザインでgood!!

先端が広め。

軽量。

履き心地抜群!

 

 

M−996は細身であらゆる服装に合う万能スニーカーだったけどよ、M574は996に比べちょいと野暮ったい。

カジュアルにはいいけど、きれい目なファッションには合わないかな。 

よって、使い勝手は70点

シルエットは多少野暮ったいわね

ああ。守備範囲はM996の方が上かな。

 

コストパフォーマンス 100点

 

定価1万くらい。

 

オラはABCマートで7500円(税こみ)で買ったぞ。

安い。

人気のねーNピンクだったから、売れ残りだったのだろうが、

こんなに履き心地の良いスニーカーが税込み7500円は安すぎるぜ!

先代M574は約一年持ったから、こいつも一年くらいは楽勝だろ!

365日履いたら、1日わずかに21円!

チロルチョコ1個の価格だぜ!チロルチョコ1個でこんなに素晴らしい履き心地を提供してくれるニューバランス、マジでありがとだぞ!

 

コスパは文句なしで100点だぞ!

やしーね

やしーよ。

 

攻撃力(カジュアル度) 70点

ごついから、M996よりも、攻撃力高め!

Nがピンクなのも攻めていやがる!

若い人ならいいかもだが、おじさんが履くには恥ずいぜ!

B系にも合う?

合う

防御力(フォーマル度) 30点

 

スーツには厳しい。

きれい目なかっこうなら、M996の方がいいと思うぞ。

だから、

あえての外しとして履く。

(あえての外しってなんだ?)

 

お通夜や告別式は無理かな。

せめて、Nマークが黒だったら、お通夜はいけたかもしれないぜ。うーん残念!

よって防御力は低いぜ! 

「N」が黒ならお通夜OK?

OK!

アゲアゲ度 60点

履き心地はめちゃめちゃいい。抜群。

それとコスパ最強。

この2点に特化したモデルだぞ!

そして、こいつは2代目M574。

昔なじみと出会った安心感はあるが、新鮮な感動はねぇ!

 

アゲアゲにならないから

60点!!

アゲアゲ低いわね

新モデルを履かねーとあがんねーよ。

総合判定S  SABCD)

f:id:speckakarotto:20190113151015j:imageいいぞ、こいつ。

同じM574でも裏のソールが違うのか、今回買ったこいつは滑りづらいな。

あらゆる靴の中で履き心地がバツグンだから、総合判定はSだぞ!

いよっ!最高評価!!

おう。やっぱいいぞ、コイツ。

 

個人的に体幹がいい人はより軽いMー996がオススメ!

(片足でずっといられるような人ね)

オラは体幹が弱いから、Mー574だぜ!

足幅が狭い人も、細いMー996にするよりも、太いM-574にした方が、履いた時の安定感があって良かったりもする。とにかく試着して試してみようぜ!

また欲しいか

 こいつは2代目。ボロになったら、また買うぞ!

多分カラーは黒ね!

マジック修正とかできるからよ!

また買うんだ。

また買う。

 黒がオススメだけど、ニューバランスならグレーも人気見てーだな!