スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

行列の暇つぶし 投資がおすすめ

オッス!オラ、スペックカカロット!

なんか今日は関東で雪が降るみたいだな。株価の天気はどうかなぁ?

なんだか最近は小さなレンジで行ったり来たり。なんだかぱっとしないね。天気で言うと曇りかな。あー株も大雪になんねーかなー。

あら、もう雪なんかになってもいいのかしら?

だいじょぶだぞ。オラのポジションはサヤどりのみでほぼイーブンだからな。

わたしはフルレバで買いのみ!

毎年1月2月3月は相場が荒れるからよ。買いのポジションが多いとちょっとやべかもしんねぇなぁ。

え、そうなの?じゃぁフルレバで売りね!

おめー、極端だな。どっちに動くかわからない時はとりあえずポジションは持たない方がいいぞ。個人投資家は休めると言うメリットがあるんだからよー。

嫌よ!私はお金大好きなのよ。売りか買いどっちでもいいからフルレバよ!

そうか。じゃぁ好きにしてみろ。

ほーい

じゃあ本題行ってみようか!

お年寄りの話

あるお年寄りの話だぞ。定年退職して家にいるお年寄り山田さん。山田さんの楽しみはミスタードーナツのエンゼルフレンチを買って家でお茶を飲みながら食べることだぞ。

ミスタードーナツのエンゼルフレンチっておいしいよね。私も大好きよ

ある日山田さんはエンゼルフレンチを買いにミスタードーナツに訪れたが、その日のあまりの行列の長さに驚いてたみてーだ。

f:id:speckakarotto:20190131125206p:image

え?何があったの。

どうやらAuがやっている三太郎の日でドーナツ2個が無料になる日だったみてーだ

へー、そんな日があるんだ。私も欲しいなぁ。そうだauにしよう!

今は三太郎のキャンペンあんまりやってないんじゃないかなー。それで山田さん、あまりの行列の長さに辟易し、そのときは、ファミリーマートでドーナツを買って帰ったそうだ

ファミリーマートのドーナツておいしいの?

フレンチクルーラーはうめぇぞ。ファミマのフレンチクルーラーは、ミスドでいうとエンゼルフレンチにチケーからよ。ただし中身はカスタードのみだぞ

 

あたし、生クリーム入っていないと嫌だから、やっぱミスドのエンゼルフレンチかな

f:id:speckakarotto:20190131125350j:image

今のファミマのフレンチクルーラーは生クリームもはいっているみてーだな

んで、山田さん、家に帰ってフレンチクルーラーを食っていたら孫が学校から帰ってきたんだってよ

孫はケータイがauで、これからミスタードーナツに行って無料で2個もらいに行くそうだ。「じいちゃんもよかったらどうだ?」と聞かれたので亀さんは再度ミスタードーナツに向かったそうだ。

山田さん2度目の挑戦〜

再び訪れたミスタードーナツでびっくり!行列の長さがさっきよりも長くなっていたぞ!

ひょえー!

多分行列に並んでいたら2時間は待つ状態だったなぁ。山田さんは並ぶのを諦めてファミリーマートでフレンチクルーラーを買って帰ろうと孫に提案したそうだ

そうね、妥当ね

そしたら孫が切れて、「ただでドーナツ2個もらえるのに並ばないなんて頭どうかしてるぜ。俺はぜったいに並ぶからな」とイキって言ったそうだ

殴り合いになった?

そこまではならなかった。結局、山田さんはファミリーマートにいって、本日2個目のフレンチクルーラーを買って帰ったそうだ。孫は2時間かけてドーナッツを2個ゲットしたみてえだぞ

めでたしめでたし

山田さん、今の若者に怒りがわく

だけど山田さんの怒りは収まらない

孫にイキられたら面白くないわね

山田さんの怒りは孫にはいっていないんだ。そもそも、目に入れても痛くねー孫だからよ

えっ、じゃあ何に怒ってんのよ!

どうやら山田さんは行列にならんでいる若者どもに怒り出したみてーだ!

若者が何したっていうのよ

山田さんの言い分はこうだ「1時間も2時間も並んでドーナッツをかってんじゃねえ!その時間働いて空いている時にドーナッツ買え!自分が1時間あたりいくら稼いでいるか計算したことあるのか?」

f:id:speckakarotto:20190131141712p:image

あらら、ドーナツが買えなくて怒ってるのね

山田さん的にはそうじゃないみたいだ「今の若者は自分の1時間よりもドーナッツの方が大事なのだろうか」というところに怒っているみたいだ

そんなこといったら、ディズニーランドのアトラクションに並べないわよ

そうかも。ディズニーランドで並ぶのも怒りそうだな

へー

何はともあれ、山田さんは、今の人が時間を大切にしていないと思って嘆いてんのかもよ

行列に並んでいる間の暇つぶしは?

待ってる間にスマホいじっていればいいじゃない。自分のスキル上げるための勉強だって空いてる時間にできるわよ!

オメー、ブラック企業の社長なのに、スキル上げる勉強なんてしてんのか?

してないわよ。ただ言ってみただけ。山田さんはきっと、ドーナッツ買えなくてひがんだのよ。

それもあるかもしれないけどよ。山田さん的には時間がもったいないよ、時は金なりだよ、っていいたいのかもな

あたしもその考えに賛成よ。だから従業員に「生きているうちに頭使わないでいつ使うのよ!」っていってるわ

オメーの場合は、ただのパワハラだな

そうでーす
山田さんみたいな人の言うことはほっとけばいいのよ。ドーナッツ食えなくてひがでいるだけだから

まあまあ
ドーナッツで並ぶ。山田さんにも納得してもらう。その場合どうしたらいいと思う?

並んでいる時間で投資よ!FXにCFD。オプションにビットコイン!

どれも一日中やっているもんだな

そうよ!並んでいる間に小金稼ぐのよ。それだったら、ドーナッツも並ぶし、亀さんも納得する。2つやんなきゃいけないのは、そう難しいことじゃないわ

おー
山田さん「体を動かし汗水垂らして働いたお金でないとダメ。今の若者は楽して金稼ごうなんてやつらばかりで嘆かわしい」と言うかもな。

何いってのよ!投資って言うのはね、めちゃくちゃ頭使うのよ。チャート見たらり海外ニュースチャックしたり、時間も手間もかかるのよ。それで利益を得てるんだら、楽して稼いでいないわよ

そうかそうか

それに、自分でポジション取ると、嫌でも世界の経済についてどうなっているのか勉強するわよ。経済っていうのはお金なのよ!経済の勉強してんだから、山田さん的にもOKでしょ

お、経済っていうワードはつえーな。山田さんからOKもらえるかも知んねーな

自分の時間を時給換算で考えている人だったら、なおさら相場のことについて明るいわよ。行列並ぶ時の暇つぶしは投資。はい論破

オメー、生意気だな。ミンチにすっぞ

f:id:speckakarotto:20190131124657j:image

ご、ごめんさなさい。ところでスペックカカロットさんはどうなの?

オラはあんまり一生懸命相場をしていないからな。サヤどりメインだし。あんまりニュースとか見ないぞ

へー、じゃあ、スペックカカロットさんの行列での暇つぶしは?

腕時計を見ることかな「時間を大切に」といっている人からしたら、腕時計見ているオラの姿って、時間をみ大切にしているように見えないか?

時間というより、腕時計を大切にしているように見える

あー、そうかー。でも物を大切にしている人って、お年寄りからの好感度高いだろ?

さー。でも山田さん、腕時計好きなら、行列の間腕時計見ているのは許してくれそうね

そうだよな!亀さん、腕時計好きならいいなー

んで、行列の時の暇つぶしって何をすればいいの?

投資。腕時計。あと、好きなことして過ごす!

もう、山田さん関係ないね

行列に並ぶのが好きなら、並ぶのは正解なような気がするしな。楽しんでやれば一種の祭りだからよ。

これからは確定申告とかもある。長い待ち時間に相場やるのはおススメだぞ!

f:id:speckakarotto:20190131142240p:image

ただし、リスクもありまくるから、普段のポジションは小さくしとくんだぞ。いざという時にかえるようにな!