スペック戦闘民族が、投資をKILL(腕時計も)

オラ、スペックカカロット!腕時計や投資について斬っていくぞ

メンタルテクニック1 大きな声出す

 

メンタルテクニック1 大きな声出す

  オッス!オラ、スペックカカロット!

 

現代人はいっつも時間に追われているな!

f:id:speckakarotto:20181119125504j:image

朝早く起きて、電車乗って、会社にいって、終わったらまた電車乗って。

移動の間はスマホいじってゲームか?

それとも友人とSNSでつながっているのか?

とにかく忙しそう!

ストレス発散できているのだろうか?

 

株やFXなどの相場はストレスが大敵。

ステレス溜めて相場して、負けてストレス溜めて。悪循環に陥って、まともな判断できず、勝てるものも勝てなくなっちまう。

だからよ、打倒「ストレス」!!!

なので、簡単にできるストレス発散方法を紹介するぞ!

 

私はストレス溜まったら星ぶっ壊す
花火みてーだぞ

黙れ、スペックフリーザ、
ミンチにすっぞ!!

 

ストレスの原因は?  

そもそもストレスの原因は色々!

・人間関係

・仕事

・睡眠不足

・悩みやすい性格

・PC、スマホからの疲れ

 

人間関係

ストレスの50%くらいは人間関係じゃないかな?

これで悩まなかった人はいないと思うね!

この世は自分にとっていい人だけじゃねーからよ。

3人寄れば派閥ができるというし、敵意をむき出しにしてくる人とかいるよね!

好きになった人から嫌われてら、もう最悪!仕事も手につかねーぞ!

オラなんか振られた次の日は会社行かないね!いっても仕事にならないのが目に見えているから、家でのんびりよ!

 

仕事

ストレス要因No.2!!だとオラ思っているぞ!

タチの悪い同僚や上司は必ずいるもんだ。いい人もいるけどね!

人ってよくしてもらったことよりも、ひどいことされたことの方がよく覚えているもんだからよ。

たとえ職場でいい人50%、悪い人50%でも、

自分にとってはいい人10%、悪い人90%に感じちまうかもな!

昔に比べ、定年までの期間が伸びてしまったから、嫌な人と一緒に過ごす時間が伸びちまった!ヒョエー、ストレスたまりまくるだろ!!

 

睡眠不足

これは長時間労働のせいでなっているかもしれない。

やっぱり人間は8時間〜10時間は寝ないとダメだぞ!

いっぱい寝ると疲れも吹っ飛ぶしよ!気持ちいいね!

長時間労働で睡眠時間が減ると、翌日、疲れを残したまま仕事に入る。長時間労働させらるから、その日も睡眠時間がへりダメージを溜め込む。それがずっと続いて行く。体もそうだが、脳みそも休ませないと心もイカれちまう。PCってシャットダウンしたほうがいいだろ?長時間労働はPCをずっと動かしているようなもんだぞ!

そりゃ、フリーズしちまうよ。

仕事中にフリーズしたら、フォローや立て直すのに手間やコストがかかるから、労働時間がより増えそうだ。もう悪循環だぞ!

寝ないことによって、心と体のダメージが蓄積し、ストレスもどんどん強くなる。

 

あたし、8時間は寝ないとダメな人

オラも

悩みやすい性格

本来、人間は、狩りを行って獲物を獲得し、生計を立てていた。

もし、狩りの最中に獲物が牙を剥き怪我をしたらどうだろう?怪我をしている間は狩りができず食事にありつけなくなる。怪我ならまだいいかもしれない。獲物に殺されてしまうケースもある。だから、いかに安全に狩れるのか?リスクはないのか?と考えるようになる。オラたちの先祖は慎重にならねば生きていけなかったから、オラたちもその遺伝子情報が刻まれてしまっているわけよ!

リスクを恐れて、回避するために色々と考えるのは生存確率を高める行為だから、いいことだぞ。ただし、現代では猛獣を追いかけて狩りをすることはなく、命を危機に晒すリスクはほとんどねえ。慎重な性格は返って生きづらくしちまう。農耕民族になってからもう3000年くらい経ったというのに、いまだに狩猟民族時代の遺伝子が邪魔をする。全く呪いだぜ!

悩みやすい性格なのはしょうがねえのによ!

 

PC、スマホからの疲れ

文明万歳!PC、スマホ、便利でいいね!ゲームとか凝っているし、投資もスマホから簡単にできるし本当に便利だぜ!

昔、三国無双というゲームにハマっていて、新作出たら、一日10時間くらいやっていたけど、めっちゃ疲れるぞm(__)m

疲れを残したままバイト行ったり、学校行ったりするけど、疲れているときにやることってみんだストレスになるぞ!

PCやスマホもみんな結構な時間いじっているけど、それは知らず知らずのうちにダメージになっているからな!そのダメージを残したまま仕事したり、遊んだりしても、ストレスたまりやすいぞ!

ストレスを乗り切る方法

・十分な休息

・遊んで気分転換

・趣味に没頭する

・酷い場合は病院に行く

 

ストレスを乗り切る方法としては、休息系と、気分転換系に分けられるぞ!

 

休息系は、十分に休むこと。

たくさん寝ろってことよ!

でもよ、サラリーマンやっていると、土日の2連休しかねーわけだし、ダメージを負った脳みそと身体を休めるのには、全然足りねーんじゃねーか?

よくないのは休息とらなきゃと思って、休んでいるのに、ついつい仕事のことや、悩んでいることを思い出しちまう。悩みが強いほどそうなっちまう。そんな状態では休息なんて取れるわけないぜ。休みの日でも悩まなきゃいけないとは、地獄だぞ。

 

気分転換系は、友達と外行って遊んだり、家で趣味に没頭したりすること。

自分が何をしたら気分転換になるか知っている人はいいぜ!

癒し系の彼女がいたら、もう最高!安めぐみみたいな人が彼女なら、疲れも吹っ飛ぶだろうな!でもよ、癒し系の彼女や友達がいなくて、熱中できる趣味がなかったらどうなる?気分転換になるのか?外に出て散歩でもしたらいい、みたいなこと言う人いるけど、外でたらストレスたまる人だっているしよ。そもそも、その時の気分で楽しいことって変わると思うんだぞ。行きたくない所に行くのはストレスの原因だしよ!

 

結局よ、人が言うストレスの乗り切り方なんて、行った人の解決方法だから万人には当てはまらないぞ。

 

ストレスが強すぎると、

髪の毛が抜けたり、肌が荒れたり身体がサインを出す。

SOSのサインが出てても頑張っちまうと、日常生活に支障が出ることもある。元の精神状態に戻すのも一苦労で、多くの人は病院行ったりしてしまう。

薬で治ればまだいいかもしれない。

ずっと精神を病んだまま生きていかなきゃいけなくなる人だっている。

うつ病の人は全世界で3億人いると言われている。全体の約4%だ。

生きづらい世の中だぜ。

メンタルテクニック 大きな声を出す 

ストレスを溜めると精神にも肉体的にも良くない。

だから、受けたストレスはソッコーで吐き出さなきゃいけねーぞ。

誰でもできる方法として

大きな声を出すことだぞ。

例えば、ストレス発散でカラオケ行く人いるじゃねーか。カラオケは最高だぜ。歌うたって自分に酔うのもストレスにはすごくいい。でも、カラオケで何よりもいいことは大きな声を出すことだ。大声でシャウトすると、スッキリすることねーか?もしないとしてら、まだボリュームが足りないか、もっと声に出さなきゃいけないか、質や量の問題。もう声が出ない!と言うところまで叫び続ければストレスは必ず減少するし、なくなる。

だけど、毎日カラオケに行けるわけでもないし、カラオケが嫌いな人だっている。

だから毎日できることとして、日常生活の声のボリュームをあげるのがいいぞ!

初めから馬鹿でかい声は出せないだろうから、徐々に声のボリュームをあげて行くのがいいぞ!

家族じゃあやりづらいと思うから、学校や職場で友達同僚への挨拶のボリュームをあげて行くといいぞ。

 

最初は恥ずかしいと思うけどよ、ちょっと声出すと、普段よりかなり気分がいいぞ。あとよ、明るい印象を持てれやすくなるから、異性の評価も上がるぞ。明るいと声かけやすい雰囲気出るから、もしかしたら、近づいてくるかもしれない。いや、きっと来る!ストレス発散して、彼女ゲットできたら、さらにストレス解消にならねぇか!最高!

ま、ちょっと都合が良すぎるけど、大きな声出して悪いことはねえぞ。

どこでもできるし、毎日できることだか大きな声で挨拶や会話してみようぜ!

 

 

大きな声出す 副産物

普段よりも大きな声を出すだけで、気持ちがいいが、その場限りのストレス発散だけじゃねえぞ。大きな声を出すと副産物も生み出してくれる。

 

①明るく思われる

これは上に書いたことだが、大きな声でハキハキ喋っていると、明るく思われるぞ。

「昨日、部長に怒らちゃって、2時間説教だよ」と言うフレーズを、

小さい声で泣きそうな声で言ったら、暗いと思われる。

だけど、大きな声でハキハキと喋ったらどうだろう?行っていることはネガティブなのに明るくないか?

目をキラキラさせて、笑いながら行ったらどうだろう?2時間の説教って楽しいのか、とおもっちまう。

つまり、話の内容なんて、暗い明るいの判断材料にならないわけ。

ちょっと大きな声を出して話すだけで、話の内容も、自分の気持ちも、相手の見方も全て明るくしちまう。

 

②大きな声で話すと疲れるので、話を短くしようとする

声はってしゃべると疲れるんだぞ。

オラなんか出勤して3時間後にはもう喉が潰れてダウン寸前だぜ。

だからよ、それ以降は、もうこれ以上、疲れないようにするために口数が少なくなる。でも、話さなきゃいけないようなことがある。その時は無意識のうちに会話を短くしちまうぜ。

 

例えば、元気なら

「鈴木課長、13時に大和証券の小泉さんから電話ありました。以前うちに出した見積もりの金額で不備があったみたいで訂正したものを鈴木課長あてにメールしたそうです。早急に確認してほしいとのことです」

と言う内容も全部伝える。

 

けど、大声はって疲れている時は

「大和証券 小泉さんがメールを送ったので早急に確認して欲しいそうです」

と言う。

内容までは行ってないけど、どうせメール見て内容読むわけだし、わざわざオラが言うまでもねーしよ!会話が短くなると、時短にもなるから、生産性も上がるのよ!やな上司だったら、「メールみろ」だけでいいかもだし!生産性向上万歳!

安倍さんも働き方改革で色々やっているわけだし、オラ達も人肌脱ぐぜ。

 

③大きな声出すと疲れるからよく眠れる

最も大きな恩恵がこれ。

大きな声出すと疲れるから、その日の夜は眠りにはいるのが早い。

ストレスを発散させた影響もあると思うけど、寝るには疲れされるのが一番。

うつ病を患って、医者が一番に考えるのは寝かせることらしい。

睡眠不足は、心身のダメージをまた次の日に持ち越させる事。しかも、うつ病の場合、心が病んでいると眠れなくなってします。寝ないことによって、心のダメージはどんどんでかくなってしまうから、医者は睡眠導入剤などを処方し、まず寝かせようとするのよ。悩みあっても一晩寝たらスッキリすることってあるだろ?寝ると大部分の記憶はデリートするから、脳みその空き容量が増えて、スッキリするのよ。メモリいっぱいのパソコンなんて、ろくにはから気もしないし。人間も同じで、いらないものを寝てどんどん消していかなきゃダメだぞ。

寝るのが心も体も一番。

大きな声出すと、寝つき良くなるからおすすめよ!

 

④頭がスッキリする

オナラすると、スッキリするだろ?

腹にたまっているガスを出すわけだからよ。

大きな声出すと、脳みそがスッキリするのよ。

オナラと一緒。

頭の中がクリアになると、まともな判断できるし、いいアイディアが浮かびやすくなるぞ。

うんこ我慢している時はメシ食いたいと思わなしいし、食ってもうまくないしよ。

でも、うんこした後はメシ食ったらうめーよね!

大声出して、頭スッキリさせると、メシうまくなっぞ!

頭がスッキリした状態なら、何やっても感動しやすいし、うまく行きやすい。

相場だって、楽勝よ!!

アゲアゲ度 0点 →   100点

 

最初っから自分のマックスの声を張って挨拶や会話したらアゲアゲ度は100点!

だけど、そんな人はまずいねーから、ちょっとづつ声のボリュームをあげるよう意識するのがいいぞ。意識さえすれば声なんてどんどん大きくなってくるからよ。

初めは実感ないかもしれないけど、気分は知らず知らずのうちに上がっている!

んで、いつかはっと気づく時がある。

あれ、上がってる⤴︎

ってね 。

 

アゲアゲ度はMAXの100点だぜ!!

 

界王拳 〜100倍   (スーパーサイヤ人2並)

いつでも、どこでも、一人カラオケ感覚。

酔って、疲れて、ストレスも吐き出す。

気分最高。

酔いが酔いを誘い、さらに気分が良くなる。

もう心の戦闘力をMAXで100倍まで高めてくれるぞ。

だからよ、界王拳で行ったら100倍だぜ!

 

総合判定S  SABCD)

ストレスに対する必殺技!

アゲアゲ度が100点で界王拳も100倍

これを極めれば、人生楽しくてしょうがなくなる。

仕事だって、交友関係だって、相場だっていい方向に行きやすい!!

 

総合判定はS!!